ヘアオイルと洗い流さないトリートメントの違い

posted in: blog, ヘアケア | 0

こんにちは。六甲の美容室Liteです✁

 

昨日は久しぶりの雨でした。

19時頃シャンプー中に近くで爆音とともに雷が落ちてお客さんと二人でびっくりしました!

 

 

 

前回のブログで洗い流さないトリートメントの説明をさせてもらいましたがお客さんからヘアオイルとの違いを尋ねられたので皆さんにも知ってもらおうと思いました。

 

 

つけるタイミングとしては

洗い流さないトリートメントはシャンプーの後、ドライヤーをする前に栄養補給とドライヤーの熱から髪の毛を守るためにつけます。

 

ヘアオイルはお出かけ前につけて束感をだしたり、毛先をまとめるために使います。

 

 

髪の毛に対してのトリートメント効果(栄養)的には

洗い流さないトリートメントは内部にも入ってくれて効果がありますが、ヘアオイルは髪の毛の表面に付くだけなので効果はほぼないです。

 

 

あと、お出かけ前に洗い流さないトリートメントで髪の毛をまとめたり、しっとりさせたりも出来るのですが持続時間を長くしたい方はヘアオイルのほうがオススメです。

 

 

最後にヘアオイルは髪の毛の量が少ない方、軟毛の方はつけ過ぎるとベタッとなってしまうのでお気をつけください☺️

 

 

Comments are closed.