洗い流さないトリートメント クリームorオイル

posted in: blog, ヘアケア | 0

こんにちは。六甲の美容室Liteです✁

 

店近くの都賀川ではだいぶ桜が咲いてきました。

満開まであと少し。楽しみです!

 

 

今回のブログは洗い流さないトリートメントについてです。

お風呂あがりに髪の毛を乾かす前につけるトリートメントのこと、アウトバストリートメントともいいます☺️

 

一つのメーカーからも重めに仕上げる物、軽め、クリームタイプ、オイルタイプ

いっぱいあります。

 

その中でも今回はクリームタイプ、オイルタイプの説明と、どちらのタイプが髪質に合っているかを書いていきます。

 

クリームタイプは乳液状でしっとりとした仕上がりが特徴的で、

パサつきが気になる方、くせ毛やパーマヘアーの方、ショートヘアー〜ボブくらいの長さの方にオススメです。

 

オイルタイプはサラサラ〜しっとりまで幅広くの商品があります。

オススメスタイルはパサつきが気になるけどボリュームが欲しい方、ミディアムヘアー〜ロングヘアーの方、艶が欲しい方。

 

オイルタイプは髪の毛一本一本に付くイメージで、クリームタイプは何本かにまとまって付くイメージです。

 

 

洗い流さないトリートメント選びって結構難しいですが髪質やなりたい髪型に合った物を使えばヘアセットがとても楽になります。

 

人によりますが例えば

 

ロングヘアーで髪の毛にうねりのある方はクリームタイプがオススメ✁

 

ロングヘアーで髪の毛にボリュームがない方は軽めに仕上がるオイルタイプがオススメ✁

 

ボブヘアーでアイロンを使って毛先を内に自然な感じでいれたい方はオイル、

ボブヘアーでもくせがあってくせを伸ばしたい方はクリーム。

 

ショートで猫っ毛みたいな雰囲気をだしたい方は重ために仕上がるオイル、

 

などなど、髪質となりたいヘアスタイルによってだいぶ変わってきます。

 

多少なりとも参考にしていただけたらと思い書きました。

 

どれを使ったら悩んでいる方はお気軽に聞いてください✁

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.