カラー、パーマのダメージを少なくしています

posted in: blog, ヘアケア | 0

こんにちは。六甲の美容室Liteです。

 

今回のブログはカラーやパーマの時にLiteで使っているダメージケア剤のご紹介。

 

髪の毛は通常時、肌と同じで弱酸性です。

でもカラーやパーマをするとアルカリ性になります。日にちが経つにつれて徐々に弱酸性に戻っていきますが髪の毛がアルカリ性に傾いているときはとてもダメージを受けやすいです。

 

なのでLiteではカラーやパーマの後に髪の毛を弱酸性に戻してくれるオイルを使っています。

 

このオイルには色々な効果があって、髪の毛や頭皮を健康な状態に導いてくれます(^^)

 

ちょっと専門的な内容も混ざってきますが知ってもらいたいので書いていきます😅

 

過酸化水素除去

カタラーゼという成分がカラーやパーマあとに髪の毛に残っている過酸化水素(ダメージの原因)を分解して水と酸素に変換してくれます。

 

残留アルカリ除去

オイルの中に入っている乳酸がパーマ、カラーの後に髪の毛の中に残っているアルカリ剤を分解して弱酸性にしてくれます。

カラーの色持ちやウェーブの持ちを良くしてくれます。

 

活性酸素除去

ワインエキスやリンゴ酸の持つ優れた抗酸化作用により、頭皮や髪の毛の老化を防ぎ若々しい状態を維持してくれます。

 

残臭除去

柿渋由来のタンニンがパーマやカラーの独特な匂いを除去してくれます。

 

質感改善

髪をしなやかにしてシャンプー時の摩擦を軽減して髪のダメージを防止してくれます。

 

などなどの効果があってダメージを軽減してくれます(^^)

 

 

カラーやパーマはおしゃれになる反面どうしても髪の毛にダメージが伴ってきます。

Liteでは少しでもダメージを少なくできるよう、安心してもらえるよう取り組んでいっています。

 

綺麗な髪の毛と地肌で素敵な日々を過ごしましょう(^^)

 

 

Comments are closed.