頭皮にカラー剤をつけないカラー

posted in: blog, お客様スタイル | 0

こんにちは。灘区、阪急六甲から歩いて5分の美容室Liteです✄

 

 

花粉症の季節がやってきましたね💦
僕はそんな花粉症の症状はひどくないほうですが最近目と鼻がムズムズします😣

 

花粉症の発症は誰でもあり得るそうですね。
人によって違うそうですが花粉が体内に入ってその人の花粉の許容範囲を越えてしまったら発症するそうです。

 

それと同じ症状が美容室のメニューでもあります。

それはヘアカラー!

 

ヘアカラー剤の中にはアレルギー反応を引き起こすジアミンという成分が入っています。
(ヘアマニキュアや100%ヘナには含まれていません)
そのジアミンがその人の許容範囲を越えてしまうとアレルギー反応を引き起こしてしまいます。
なのでライトではなるべく頭皮にヘアカラー剤が付かないよう心がけて塗布させていただいています。

 

そういうのを前提にした今回のブログ。

 

おしゃれにヘアカラーをしたい!でも頭皮にカラー剤をつけたくないという方にオススメなデザインヘアカラーメニュー。

アルミホイルを使ってのハイライト!

全体にヘアカラーをするのではなくヘアスタイルに合うように計算してカラーをいれていきます。

髪の毛全体にいれないのでダメージも少ないです😊

写真のお客様はショートボブスタイルなので表面に動きがでるようおしゃれにハイライトを入れていきました。

 

何もしない黒髪だと毛先の動きがわかりづらいですが部分、部分にハイライトを入れていくとカラーをしていない時とまた違ったスタイルになって楽しめるおしゃれなヘアスタイルになります😁

 

カラーをしたいけど頭皮の影響がこわいという方は是非お試しください。

 

 

hair design Lite
078-881-6166

神戸市灘区篠原南町2-4-24アビッテ六甲1F

Comments are closed.