オイルグロスカラーにトリートメントは必要?

posted in: blog, ヘアケア | 0

こんにちは。阪急六甲の美容室Liteです✄

 

今年もあと10日ほど。予約もだいぶ入ってきているので今年中にご来店予定の方はお早めにご予約ください😊

 

 

今回のブログはライトや世間で大人気のオイルグロスカラーに美容室でするトリートメントは必要かのお話です。

 

オイルグロスグロスカラーの詳しい説明はこちら↓

オイルカラー iNOA

オイルグロスカラーは普通のカラーと違って毛先のおさまりを良くしてくれて艶もとってもでます。なので僕も最初はオイルグロスカラーのお客様にはトリートメントをオススメしていなかったのですが、違う焦点から見たときにやっぱりトリートメントはしたほうがいいと結論しました😮

それはオイルグロスカラーの色や艶の長持ちの問題!
普通のカラーもそうなのですがヘアカラーは時間と共に色味が抜けていきます。
オイルグロスカラーも同様で髪の毛にダメージがあればある程色味や艶が早く抜けていきます。
それを遅くしてくれるのがトリートメント!
家でシャンプーの後に使うトリートメントはダメージの補修力が弱くて少しくらいしかカラーの色味をもたすことができません。
美容室のトリートメントは髪の毛に必要な栄養を細かな工程でしっかり入れていくのでだいぶ長持ちしてくれます。

美容室のトリートメント+家でのトリートメントで人によっては1ヶ月近く色持ちが変わってくるのでオイルグロスカラーの後トリートメントをするか悩まれる方は是非してください😊

Comments are closed.